Seagate、Bluetooth 2.0+802.11b/g内蔵のモバイルストレージ

モバイル向けに無線が使えるストレージってかなり使えそう。その代わりセキュリティに関してはかなり気をつけないといけないと思うけど。
軽くてバッテリー駆動なのが良い。こんなに小さいのに10時間駆動。まぁ、容量は最大20Gとモバイル用途に限定されてしまうくらいしかないけど、それでも十分ですね。
携帯電話用のアイテムとなっているけど、デジカメとかでも使えるとかなり便利そうなんだけどな。専用のCFなりSDなりのカードを用意してくれれば使えそう。
複数台のパソコンからの読み取りも可能なら、無線LANNASとしても使えるけど、さすがにそこまでは無理かな。