マイルドセブンに「ポロニウム」 JT「入っていないと言い切れません」

ポロニウムというと結構な毒ですよね?体外では毒性は強くなくても、体内に入れたとたんに凄い毒性を示す。α線なので。
まぁ、化学肥料に含まれているので、煙草に限ったことではないですけどね。それでも体内に入れやすいという意味では煙草のポロニウムは発癌を誘発させる効果がかなり高いとは言えるけど。ウランの100億倍とも言われる毒性だからね。
こういう記事を見る度に、煙草というのは守られているのだとわかるな。内容の成分ですら公開されていないのだから、これが他の食品なら1日賞味期限が切れただけでも騒がれるのに。
しかし、改めて煙草というのは毒のデパートなんだな。