オリンパス、デジタル一眼レフ新製品3機種を今春に投入へ

[情報元:HK-DMZ PLUS.COM]
コンパクトも気になるけど、フォーサーズユーザーとしては一眼レフも気になるわけで。正直レンズもシグマの本格参入のおかげで後は14-35mmF2.0を待つだけという状態だし。
E-1、E-330、E-400それぞれの後継機が出るのではと言う予想。
E-330最大の欠点、液晶が縦にしか動かないこと。次の欠点レリーズケーブルが使えないというのさえどうにかなっていたらと思うわけで。まぁ、そんな売るときにはあまり意味のない欠点なのに、E-330が売れていない理由が正直わからない。
ライブビュー(視野率100%Bモード)と、付けっぱなしレンズになっている7-14mmF4.0の魅力だけでも十分使い勝手のあるシステムだと思うのに。まぁ、20万近い値段のするレンズだけどこれはそれだけの価値のあるレンズだからなぁ。
そしてE-1後継機。まぁまぁ期待しています。
それ以上にやっぱりE-400(+ライブビュー)でしょう。横幅ならOMシリーズよりも小さいその小型軽量はそれだけで魅力的。さすがに7-14mmくらいの大きさですら似合わないだろうけど、使えることが大事ですから。