キーボードショートカットを活用するホームポジション

[情報元:RinRin王国]
Sunのマシンがそうなので、CtrlキーがAキーの隣にあった方が使いやすいのはわかるのだけど、環境が変わった時に使えなくなるからそういうのはあまりいじらない方が良いと先輩から言われてそれを守っている。
特に、他の人のパソコンや、共用のサーバマシンなどを操作することの多い人はカスタマイズしすぎない方が良いと思います。
その他は、ほぼ儂と同じキーの操作方法のようです。まぁ、キーボードの形が同じだと、効率的な動かし方は似てしまいますけど。
キーボードでは、Charu3というソフトを入れて、キーボードショートカットで色々できるようにしている。Alt+PでIrfanviewでモザイクをかけるとか、Alt+Lで現在選択しているテキスト部分にAタグでリンクを張るようにするとかそういうちょっと便利な操作が簡単な設定でできてしまいます。