吉仙 - 仲御徒町

御徒町駅に近い交番のすぐ蕎麦にあるおそば屋さんへ。地下に向かうとあります。
お酒がとにかく充実している。十四代純米吟醸をちょっと高いけど飲んで楽しんでしまいました。美味かった。
そしてゆっくりと食事を楽しんでしまったおかげで、もう良い時間と良いお金を使ってしまいました。
ゆっくりとお酒を飲むような人には、凄く良いお店だと思う。店内のスペースが広く、隣との距離を考えないといけなかったりしないしね。
おつまみがなかなか美味しい。玉子焼きは最初薄味かと思ったけど、だんだんと出汁の味が口の中に広がってくる。おすすめ。
梅クラゲはお通しでも出てきてしまったのはちょっと残念。でも、ゆっくりと飲むには良い肴。
白子酢も、濃い味付けではないけど美味しい。全体に薄味だけど後味が引くような美味い塩梅。
お蕎麦の方は甘めの麺。汁は普通。おいしい蕎麦だけど、おつまみがほどよく美味しいのでそっち目当てで来ても十分に満足できるな。
うん。また来たい。……お金があれば。
玉子焼          840円
梅クラゲ         520円
白子酢          900円
十四代(限定品純米吟醸) 2,000円
十四代         1,300円
鴨南蛮そば       1,800円