バッファロー、“iPod風”マウスの発売を延期

発売延期は残念。アップルから何か言われたためでは無さそうなので良いけど。訴えられないと良いな。
小さい薄いぺったんこ、ケーブルのデザインがもう少しどうにかなればと思うけどね。後は左右クリックだけではなく第5,6ボタンも配置してくれたら間違いなく買ったんだけど。
この水平ホイールというのは機械式のモノであればそれこそオーディオ機器のボリュームなどにも採用されているくらい歴史のあるモノだし、もっと出ても良かった機能だと思う。
持ち運びを考えると、機械式ではなくタッチセンサー式で操作するこのタイプは汚れに強いし。
パソコン本体やキーボード等にも付けられるし、結構大きく発展する可能性がある機構だと思う。
モバイル用途だと、小さいことよりも薄いことの方が収納に役立ちますし、こういう方向性はもっと進んで欲しいです。