平田駅3月18日開業/あずさ全面禁煙 JRダイヤ改正

全面禁煙でも、煙草の自販機が置いてあるのってどうにかならないのだろうか?広告を出してくれている煙草会社がいるからできないのかもしれないけど。
JRもだんだんと禁煙化の動きができている。完全分煙ができない構造になっているのだから仕方がない。連絡通路を塞いでも喫煙車両を置くほどではないと言うことなんだし。
まぁ、いい加減ホームでの囲いも何もない喫煙所とは名ばかりの、灰皿はどうにかして欲しい。禁煙時間を守らないし、臭いし。禁煙時間守らなかったりして、あの人達は自分で自分の首を絞めていると思わないのだろうか?
思っても止められないほどに煙草の中毒に犯されてしまったのだろうか。
関連:山陰特急など一部を全面禁煙 JR西日本福知山支社