ペンタックスK10Dレビュー

[情報元:楽画喜堂]
ごみ取りに関してはやっぱり今ひとつのようですね。ローパスフィルター表面加工を工夫しても静電気で埃を呼び寄せてしまうから、静電気対策こそが必要だとソニーの人が言っていたけど、ソニーキヤノンのように静電気防止+表面加工の2重の対策が必要なのでしょう。
操作性に関しても、*istD以来の久しぶりの2ダイヤル機だったから、今ひとつの所も残っていますね。この辺はファームウェアで解消できそうだからそちらに期待したいところ。
とはいえ、性能に関しては中級機では最高の1台だけあって他の部分はかなり完成度が高いようです。
そして相変わらず伊達さんは、そのカメラの性能を十分以上に引き出しているから写真が綺麗だな。
レンズが今ひとつなので、DA★ 16-50mm F2.8 ED ALが出てからのレンズ展開が始まってからこそ本領発揮だろうな。欲しい……。