ソニー、ツインストロボなどα100用アクセサリーの発売日を決定

ツインストロボ。電源供給部分はすでに持っているから発光部分だけ別売りで売って欲しいな。
ミノルタの頃は電源供給部分はリングストロボと共用だったので、発光部分だけ買い足せば良かったのだけど。ソニーになってからLED型のリングストロボになってしまったからな。あのLED型は、つぶつぶが目立ってしまうので、ポートレート向けには使いにくいという欠点も。
まぁ、リングストロボ自体、数回しか使ったことがないアイテムだったりしますけどね。
同じくアングルファインダーも持っているけど数回しか使ったことがないアイテム。
特にE-330というアングルに関しては最高の一眼レフを持ってからは、ますます使わなくなってしまった。
ただ、このアングルファインダー、他社製品に比べて安く、そして他社デジカメというかキヤノンにも装着可能だったりで、結構愛用している人が多いんですよね。
フラッシュ用のバッテリーパックですが、これをブラケットに繋げ、リモコンをくっつけて縦位置グリップにしている人を見かける。良く考えつくものです。α-7Dなのに、内蔵フラッシュを見るとMINOLTA(本来はKONICA MINOLTA)に改造しているような人だから思いつく発想なのだろうか。