【実写速報】ペンタックス Optio A20

現在超愛用中のOptio A20の実写速報が、速報が今更出てきました。
あれ?こんな画質だっけ?もっと空の蒼を強調するような配色なのに、天候が悪かったのか。Exif見ると11/1って。
光が正面近くから入っているからフレア微妙に起こしているからかなぁ。というか遠景がなぜ日中で絞り開放F2.8なんだ?
でも、解像感は相変わらず高い。手ぶれ補正の効果もあるんだろうけど、シャープネスが効き過ぎているという感じもないし丁度良い設定ですね。
遠くにあるビルの文字もしっかり見ることができる。
最低シャッタースピードが1/4秒なので、ISO感度別の作成が暗くなっている。これ、Optioシリーズの悪いところだと思うけど、ペンタックスはこれ以上の長時間撮影はさせないのだろうか。