Samsung NV10 レビュー

[情報元:楽画喜堂]
薄さとデザインが良いですね。にょきっと出てくるレンズは、それだけで面白そう。ポップアップストロボというのも良いね。
外観とレンズスペックがなんとなくOptio M10に近いけど、デザインで随分変わるな。
この縦横2系列のボタン入力は、素早い設定が可能でよさそう。まだまだ発展する余地があるとはいえ、液晶を直接触れて操作するのに比べると、液晶が汚れないとか、より細かい操作が可能とかの利点もあるし。ただ、この入力でだけしか操作できないというのは、使いにくいみたいですけどね。
USBでの充電に対応というのが、結構地味に嬉しい機能だったり。もちろんACアダプターでも使える。USB充電ならケーブルが少なくて済むし、パソコンさえあればどこでも充電できるのはかなり良い。他のメーカーでも対応してくれないだろうか。リモコン付属は地味に嬉しいね。
独自の手ぶれ軽減機能ASRは、光学的な手ぶれ補正ではないので今ひとつか。特許の関係で光学式は難しいのだろうけど。
画質に関しては、もう少しがんばって欲しいと言うところ。