リコー Caplio R5(製品版)

[情報元:楽画喜堂]
なんか今までのリコーの画質をイメージしていたら、かなり綺麗になっているじゃないですか。ちょっと色が濃すぎる気もするけどこの方がメリハリがきいて見栄えも良いですしね。特に試作器のサンプルが悪かったけど、これなら十分使えます。
特に高感度ではノイズが目立ちますが変な色の転びもないし、記録用にも十分使える。
広角の換算28mm、手振れ補正、ISO1600までの高感度対応。1000万画素以外は今流行の機能はきちんと抑えています。
そしてそれ以上に光学7.1倍で換算28〜200mm、最短1cmとまさしく接写が可能な強力なマクロ機能など他のデジカメ以上の機能までてんこ盛り。万能デジカメとも言える充実ぶりです。
ただ、デザインは野暮ったいし、各種操作がキビキビしているとは言い難いですけど。それを超える魅力が詰まったカメラです。