オタク狩りで8人逮捕・・・その後の秋葉原!

[情報元:楽画喜堂]
この事件を見る限り、ヲタクは金持っていないというのがわかると思うんだけどね。その持っているアイテムを換金したらそれなりになるとは思うけど、金銭自体はねぇ。
警察にはこの事件があった時間みたいに、夜の見回りの方をもっとしっかりして欲しいモノです。歩行喫煙とかし放題なのをみると夜中の巡回はよっぽど少ないんだろうな。昼間にコプスレビラ配りにばかり気を配っている暇がアルのならまずは夜中をどうにかして欲しい。
まぁ、秋葉原はマスコミがいるくらいでいつも通りだったみたいですけどね。
関連:「久しぶり」詐欺
[情報元:A@]
こういう詐欺にも予備知識のない人も集まりやすいだけにはまる人もいるんだろうな。気をつけてどうにかなるものではないけど、逃げる準備くらいはしておきましょう。