[TGS 2006#28]Sandio Technologyブースで“3Dマウス”の正体を見る

[情報元:カトゆー家断絶]
見逃していた。こんな展示があったなんて。タブレットというか液晶タブレットが展示してあって、あぁ確かにゲーム作成には関係あるからなと思っていたのだけど、3Dの最も発展している分野の一つゲームの事を忘れていました。
エレコムのマウスのドライバは5ボタンマウスのモノがかなり秀逸で、未だに利用しているほど。アプリケーションごとの設定やマウスジェスチャーにまで対応している。このマウスは、ソフトごとにエレコムの方で設定してしまうようだけど、多少の設定変更の余裕も持たせておいて欲しいです。
そう言えばエレコムのマウスでは2つめになるレーザーセンサーなんですよね。この辺も期待したい。
3Dゲームへの応用なら、書かれているとおり回転を基本としたゲームがよさそう。どうしても3次元なのに前後左右という決まった移動範囲を頭に浮かべてしまうモノだし、その方が操作しやすいのですけど何かの工夫で活用して欲しいです。
なお、自分の東京ゲームショウ2006の記事や写真などはR日記にまとめます。
関連:RinRin王国で東京ゲームショウ2006のリンク集
いつもご苦労様です。