モエモエカフェさん、ペンギン娘@本日(21日)発売の週刊少年チャンピオン全員プレゼント規格のテレカ絵柄。

[情報元:STAR LIGHT PARADE]
これを見るまでそんな企画があることに気がつかなかった。700円分の定額小為替かぁ。送料込みでもちょっとプレゼントと言われると微妙な金額。
チャンピオン本誌を見るとデザインはこのままで、Weekly Championという文字が入っていますね。
しかし、濃いな本当にこのラインナップは。これに椿ナイトクラブが加わればもっと良かったのに。
そんなわけで今週の週刊少年チャンピオン

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

いきなり、車田正美先生と手代木史織先生のシナリオが平行宇宙になっている。原作……だよね?
でも、こういう短いページ数の中に納めるにしては、なかなか面白い展開。目立つ部分だけをブツ切りにした感じでこれはこれでありだね。
引きで魅せるだけに短くてもなんとなく次回が気になってしまう。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

こちらも展開は結構早い。
大聖堂の絵の話なんて忘れていたのに、そういう風に持ってくるとは。
とりあえずまだキャラクターが少ないのをこれからどうするかですね。

24のひとみ

愛のキューピッドひとみ先生。愛に障害は付きもの。
小沢はひとみ先生の扱いが一番上手いんだけどなぁ、それにもめげないひとみ先生のガッツ。

SON OF ORGA 範馬刃牙

主人公どこ?
そしてこの漫画はどこに向かって走っているのだろう?

ナンバMG5

副部長、芸術……なんだよね?でもエアブラシぐらいは使おうよ。
何かに気づく部長。トラブルに巻き込まれるんだろうなぁ。何にしても戻れて良かったと素直に思えるな。
藤田さん、不幸なんだけど、そう思わせない黒さがあるから良いキャラだよ。

ゾクセイ

久しぶりの奇形キャラ。というかゾクセイでは無茶はあってもここまで超越したのはなかったからなぁ。
「でかっ!!!」とかなんか、懐かしさすら覚える。

ダイモンズ

光学迷彩に変形可能な両腕か。ただ、両方いっぺんには使えないみたいだね。
スーパーテクノロジーVS執念の鉄の腕という構図なのか。
しかし、良いキャラを連続して出してくるなぁ。
まぁ、手塚キャラに良くいそうなこの大農園の所有者で暗殺の依頼者は、もう一度暗殺依頼すれば良いだけなんだけど。

無敵看板娘N

にゃーは青鮫を着ないと勝てないのか、美輝に青鮫の姿に何らかの弱点があるのか。
赤外線映像&サーモグラフィーは手間かかっているなぁ。
「やーん 青鮫 大胆ー!」

クンクンカムカ

「口笛署は8.6cmくらいの刃物はみのがします」って!
スカートのめくれない逆立ちなんて卑怯だ。
月火水木金日成をチャンピオンで見れる日が来るとは。バーチャルボーイとか細かいところのネタもちゃんとしているし、最近このノリの楽しみ方がわかってきた。
ちゃんと毎回臭いネタを続けているのは偉いよな。来週休みじゃないよね?予告にも名前あるし。
ところで、巻末コメントの前の職業シリーズって本当のことなのだろうか。

優駿の門 ディープインパクト

やっぱり馬を描くのが上手いな。わかりやすくこの馬の特徴を伝えてくれる。
2005年の有馬記念初黒星も描かれるのかな。

ペンギン娘

最近4コマが少なくてちょっと寂しい。100話突破おめでとうございます。
何かこのキャラクターはあるなぁと思ったら婆様だったのか。

椿ナイトクラブ

暴力に名を借りた変態ラブコメなんだなぁ。
愛情表現の代わりに暴力を使うだけで。
「ひんひん」は必ず一回は出てくるな。
匂いでわかるからね、姫の所在は。
しかしどうやったら、同一人物だという発想に結びつくのか。
2丁拳銃になっているし。
そして、オチはそうくるか。姫は守られる存在じゃないとね。

サナギさん

相変わらずの視点と語呂の良さが秀逸だ。
ガムに練り込まれたアリを踏みにじりたい気持ちは少しわかる。