バッファロー、USBで充電できる光学ワイヤレスマウス

USBから充電できる無線マウスというのはコードが1本減るから便利ですよね。でも、その充電方法はどうなんだろうか?
ドッグ形式にして、そこに受信機+充電機能を付ければいいのにわざわざマウス内部にレシーバを入れる設計にしているし。
そう言えばバッファローのマウスにはドッグで充電させるというマウスが存在しないな。特許の関係なのかな。
まぁ、これはこれでモバイルマウスとしての受信機内蔵というのはありがたい機能ですからね。
モバイル向けなら乾電池で動くBOMU-WN02/Mシリーズの方が良さそうだけど。外出時には荷物を減らしたいから、充電用ケーブルを持っていかないだろうし。乾電池ならコンビニでも100円ショップでもキヨスクでも気軽に購入できますし。ちょっとサイズが大きいからモバイル向けでもそれなりにサイズが欲しい人向けですね。
こう、凄い!というマウスはあまりないけど、地道にそれなりに使えるマウスをバッファローは出してきていますね。