ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる

[情報元:RinRin王国]
儂も使っていて結構満足しているウィルスバスター2007。ちなみに直前まで2004を使っていた。
実家では2ライセンスバージョンを買わせて使ってもらうようにしているくらい。実家では今度の3台まで入れられるというのでライセンス1つ減らせる上に、一台譲渡したからそれにも入れられるということですね。ライセンス料はあがってしまっているけど。
自分の持っている3台にもそのままインストールできるんですよね。でも、NOD32は一度使ってしまうと手放せないし。
Windows 防御ツール(Windows Defender)は競合するソフトだから外しているのだろうか。1つのウィルスファイルを2つのウィルスチェックソフトが取り合うとそこで無限ループが起きるので止めた方が良いというからこういう仕様にしたのかもしれない。Windows 防御ツールはスパイウェア対策ソフトだけど。
ZoneAlarmのようなパケットフィルタリングソフトとは競合しないような仕組みになっているということか。良くできているな。