液晶ディスプレイ購入ナビ: 最高!縦長ディスプレイ(ピボット機能)

[情報元:teiou]
一度縦長画面を使い出すと、どうしてOS標準の機能で画面回転機能を入れていないのかと不思議になるくらいに便利な機能です。
資料や雑誌、漫画など、一般的に印刷されている資料には、縦長で使っているモノが多くありますからね。
横書きが多いウェブページも、縦長の画面だとスクロールも少なくすむし、全体をいっぺんに眺めることが可能になる。メールソフトやファイラ、iTunesなどのリスト化するソフトウェアも、縦長だと沢山のリストを見ることが可能になる。
机のスペースも横長よりも縦長の方が少なくてすむ。
もちろん、動画を見ることがメインの人などは横長の画面の方が画面いっぱいまで使えて便利だし、横長を基本に作っているゲームなどの画面を見るのならその方が使いやすい。
ピボットだと画面を回転させることができるので、好きなときに好きなように変えて使うことができる。実際には使い始めたらわざわざ回転させて使うような人は少ないともうけどね。
これができるパソコンと、対応ドライバがある人は是非試してみてください。かなり便利ですよ。