PENTAXの新デジタル一眼レフ「K10D」のスペック流出!?

[情報元:Hjk/変人窟]
最大4段(!)のボディ内手ぶれ補正、ゴミ振り落とし機能、防塵防滴、JPEG無限連写、ペンタプリズムによる高性能ファインダー、縦位置グリップ、9点クロスAF+2点AF、1020万画素……。
連写が3枚/秒であること以外はかなり何でもありなスペックに仕上がっています。ライブビューという飛び道具はさすがにないけどね。
あとは、SDカードというのをどう考えるかですね。本体の値段は安いだろうから、SDカードに移行するというのも良いかもしれないな。
防塵防滴、レンズ内モータ(超音波モーター)それぞれに対応したレンズが早く揃うかどうかがこれからの問題かもしれないな。大量ディスコン後、それを補うだけのレンズを提供できているかというかとまだまだ足りないし。
ただ、パンケーキとか変わったレンズもあったりで、ペンタックスユーザは、レンズを収集して沼にはまってしまう事が多いだけに気をつけましょう。
関連:Pentax Canada - K10D:カナダのサイト