キヤノン、10.1メガピクセル「EOS Kiss Digital X」発売!

[情報元:楽画喜堂]
とうとう正式発表になったEOS Kiss Digital X。
埃対策がかなり厳重に行われているのが良い感じです。ローパスフィルターを超音波でふるえさせるという今までにない方式。どの程度効果があるのか今から期待しています。
そのほかは縦位置グリップをつけることが可能だったり、基本的にはNEWをバージョンアップしたイメージですね。というかスペックだけを見ると30Dを超えてしまっているな。ファインダーをどの程度評価するかで変わるかもしれないけど。
特に液晶の大型化は、欲しい部分でしたからね。
今NEWを使っている人が買い換えるほどではないけど、新しく購入する人にはかなりおすすめになりそうです。