オリンパス、撮像素子シフト方式の手ブレ補正機能を搭載したコンパクト機『μ750』を発売

[情報元:デジカメジン]
とうとうオリンパスイメージングも搭載してきた撮像素子シフト式の手ぶれ補正。
研究自体はかなり前から行っていたようですが、ここまで時間がかかってしまうということはいろいろ難しいモノがあるのでしょうね。
一眼レフへの搭載が望まれます。手ぶれ補正、ゴミ除去、ライブビューが使えるのは今のところパナソニックL-1だけですが、これでオリンパスイメージングもそれに並ぶことになるのか。良いレンズが多いだけに今から手ぶれ補正レンズを改めて発売というのはもったいなかったし。
このカメラも、生活防水で望遠側に強い5倍ズーム。手ぶれ補正は望遠側にこそ欲しいですからね。でも、もう少し広角側にも強いと使い勝手が向上したのに。リモコン非対応なのも残念。
しかし、見た目には超薄型に見えるデザインに関してはオリンパスイメージングは凄い技術を持っているよな。