ソニー α100 体験イベント開催

コミケでも、キャラホビでもワンフェスでもα100を使っている人(それぞれ違う人)を見かけるから、それなりにユーザも増えているんだろうな。
キャラホビの人はプレス腕章していて、撮影慣れしていたから、何かの雑誌とかのサンプル用に撮影しているのかもしれないですが。
ただ、セットレンズをみんな使っているのはちょっともったいない気もする。各種サンプルを見てもセットレンズでは1020万画素を使い切れない。
そんな、α100の体験イベントがお台場で。撮影したのを持ち帰れるというのは良いですね。今までのニコンなどでは16MのCFカードをくれたりしていたけどDVDの方が手軽だし、ソニーとしても売りがわかりやすいですからね。