禁煙パッチ、保険生かせず…福岡県内大病院ほとんど対象外

敷地内完全禁煙ができていない施設では、保険適用にならないという条件にみたない施設が多いようです。
まぁ、煙草というのはあくび以上に連鎖するモノだし、影響を受けやすいモノだからしょうがないと思うんですけどね。煙草を生まれてこの方1本も吸ったことがない自分でも、美味しそうに煙草を吸うのを見ていると欲しくなる気持ちはある。
中毒者がそれを手にしているだけだと言うのがわかっていても、美味しそうだというか、それで生き返っているように見えるからね。
まぁ、ここで上げられているニコパッチだけど効果は正直それほど高くはないみたいだし、保険がきかなくても他の方法でのサポートを充実した方が良いかもしれないですね。
しかし「敷地内でも、建物外の喫煙所なら良いではないか」という意見だけは怒りを覚えるね。その敷地外というのは大抵玄関付近になるわけで、そこを通る人間のことを無視しているからな。本当に玄関付近の喫煙所という名前の灰皿はどうにかならないモノだろうか。