オウルテックからマルチメディアキーも装備する日本語84キースーパーミニキーボード「OWL-KB84U/P」が発売に

ミニキーボードを使っていて、一番不満に思うのはカーソルの右側にまで普通入力するキーが配列されていること。このキーボードもそうみたいで残念。
かなり小さく、マルチメディアキーがいくつも配置されていたりしているんだけどね。
ミニキーボードとはいえある程度タッチタイプも可能で、タタタタと打ち込んでいるとカーソルの上を入力してしまう。かなり不満で、その中国製のキーボードは即お蔵入りになった。
その後、カーソルキーの右にはアプリケーションキー(マウスの右クリック機能のキー)が配置されたDSKB-86WUを使い続けている。サーバ用にはそんなに使わないから小さいキーボードで十分だしね。