α100 アンチダスト機能は効果的 - プロの実例

様々な作例を見ていると、オリンパス機に搭載されているダストリダクションに比べると機能的に劣っているソニーのアンチダストですが、それでも無いよりはずっと良いみたいですね。
高倍率ズームを買っても、標準、望遠と取りそろえても、結局超広角は必要になると言う面白い話。以前ならマクロレンズがその後に来たモノですが今の標準ズームレンズはかなり近寄れるようになっていますからね。旅行写真なら尚更。
広角においてはまだまだ一眼レフに優位ですからね、。
旅行写真の場合、広角からの高倍率ズームがあると本当に助かると思うのだけど、設計が難しいのだろうか?12mmくらいから100mmくらいまで写るズームレンズがあれば旅行用としてもの凄く重宝されそうなんだけどね。多少画質が悪くても。