ソニー、「VAIO type U」フラッシュメモリ搭載モデル7月発売

[情報元:楽画喜堂]
フラッシュメモリ搭載により、従来の3〜6倍と高速になりバッテリーも長持ちに!4時間使えるのならバッテリーはこれでどうにかなるだろう。
そして、ちょっとだけ軽くなっています。ちょっとと言っても元々軽いので持ってわかるくらいには軽くなっているだろうな。
その代わり容量が16Gと少なくなってしまい、値段も20万円を超えてしまっています。
ソニーのこの手のデバイスのいつもの通り、黒を基調にしているデザインも高級感と所有欲をくすぐります。
キーボードがちょっと改善されているかもしれないというのがかなり気になるところ。正直キーボードは使えないと思わせるようなモノでしたからね。実際に触ってみたいけど銀座で触れるだろうか?
ワンセグ対応というのが正直良くやったと言いたい部分。というかフラッシュメモリ以外でもオプションで使えるようにして欲しいですね。
Type Uユーザとしても買い換える価値があるだけに、気になるパソコンです。
関連:「ZERO」がもたらす幸せってなに?──ソニー「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」