バッファロー、キャップ紛失防止デザインのUSBメモリ

そんなに大々的に売りだす機能だとは思えないのだけど……キャップを本体後部に取り付けられるようなUSBメモリなんて他にいくつでもあるし。手元のIO-DATAのUSBメモリなんてキャップが後部に付くし、ストラップを付けたままでも蓋が付くように工夫されているし。
キャップと本体両方にストラップホールがあるのだけど、本体にストラップを付けると、売りのキャップが取り付けられないという中途半端な仕様だし。
キャップ式は簡単で値段も安くできるのだろうけど、スライド式で引き出すようにとか、キャップが反転して本体にそのまま取り付けられるとかいう仕様にしておけば紛失もなくなるのに。そうでなくても、キャップと本体を繋ぐようにストラップが取り付けられたら紛失防止にはものすごく役立つような。