REX、課金も可能な禁煙推進型の喫煙室、入退室管理システムを応用して

喫煙室に入退室管理を適用。まぁ、他の人のすぐ後ろに並んで入退室して記録を誤魔化すような人が出てくるからあまり意味無いと思うんですけどね。
これって、喫煙時間=非労働時間を測定しようといういやらしい動きに見えてしまうのだけど。だって、「あなたの労働勤務時間内の喫煙時間は20時間/月です。吸い過ぎに注意して健康に留意しましょう」なんてメールをもらって受ける印象は、そう言うモノでしょう。
情報を見るためにはメールではなく、自分から見に行く必要があるけど、どっちにしてもそんな情報喫煙者が好きこのんで見に行くとは思えないし。
まぁ、非喫煙者としては、喫煙室内で行われている仕事の話が部屋の外で行われるようになるのならありがたいですけどね。あれ、止めて欲しいなぁ。