フィルムカメラ開発終了 キヤノン

[情報元:変人窟]
とうとうペンタックスだけになってしまいましたね。……ね?忘れちゃ駄目だよ。
新製品開発が終了と言うだけで、現行製品の生産を終了といっていないですからしばらくは入手に問題はないでしょう。そもそもフルサイズと呼ばれる一眼レフデジカメを作っている唯一のメーカーなだけにレンズの方も特に問題なく入手できますしね。
それでもあのキヤノンがという思いは強いです。フィルムはキヤノンのカメラが、安いけどコストパフォーマンスが高いので使っていたけどそれだけ万人に使ってもらえるカメラ、万人が納得できるようなカメラを作り続けていただけに。
まぁ、一度デジタルの便利さを触ってしまうと、フィルムには戻れませんけどね。特にフィルム台を自分で捻出しなければいけないアマチュアカメラマンは。