WILLCOMが名古屋市交通局に抗議

携帯電話の場合、携帯電話業者から機種を特定されて文句言われたらいろいろ困るから、ここは弱者であるPHSでも使ってしまおうというので無ければわざわざこんな事をする必要性が見あたらない。
病院内でも使われるように、精密機器にすら影響を与えることがないより安全であるPHSを馬鹿にした行動だな。
自動車電話から発展した携帯電話に比べ、家庭内のハンディホンから発展したPHSは最初から違う別物なんだけど、どうも携帯電話の縮小版程度に思われているからな。
PHSの安全性が携帯電話重視の会社なので歌えなかったけど、今こそそのことを大きくアピールできると思うのだけどね。まぁ、今ではペースメーカーなどのシールドもしっかりしているのでペースメーカーに誤作動を起こす事は無いんでしょうけどね。