ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:マジでタイムマシン発明したww

ちなみに世界最速の人工物は第三宇宙速度(太陽系から抜け出せる速度)を突破できた4つの観測機。パイオニア10、11号とボイジャー1、2号。この中での最速はボイジャー1号で17.2km/s。このクラスでやっと地球の公転速度を上回る。
これですら光の速度約30万km/秒から見たら微々たる物であることがわかる。
で、このタイムマシン(?)が成功して光速を超えるとどうなるかというと、光速で質量無限大になる直前にマイクロブラックホールになって蒸発して消えてしまう。それ以前に人間だったら確実に肉と血の塊になるけどね。遠心分離器の化け物というか、脱水機の化け物に放り込まれているんだから。
つまり血と肉の塊にもならず、マイクロブラックホールにもならず、無限大の質量をも突破というGENKAITOPPAできればこの世の法則から逸脱できるので、もしかしたら過去にいけるかもしれない。
まぁ、無限大の質量の物を動かすには無限大のエネルギーが必要ということで、それを超えるという発想がそもそも無理なんですよね。
超光速(タイムマシン)を実現するにはどうすればいいかといえば、この世の法則から逸脱した場所を利用すればいい。手っ取り早いのはブラックホールに突っ込むことですね。ブラックホールの地平線の向こうへ行って戻ってこれればタイムマシンも可能だとは言われています。まぁ、近づいた時点で肉と血の塊になるけどね。