壊れたパソコンは洗えば直る

[情報元:おふらいんver2]
結構以前からある手段ではありますが。とくに電気があまり通っていないキーボードとかマウスとか駄目になってしまったら買い換えてしまいえば良いようなモノには洗って干してしまうというのは良くある手段。
埃が通電や通気の邪魔をしてしまっているというのは良くある話ですからね。
ここで重要なのは良く乾燥させること。陰干しで完全に水分が抜けてしまうまで干しておかないと駄目ですからね。
ちなみにコネクタの類は外しておいて、洗ったらすぐにタオル等で水分をぬぐっておくことをお勧めします。錆びやすい具群ですからね。
ついでにHDDは外してから行ったほうが良いと思います。そして当然ですが自己責任で。