【実写速報】ペンタックス Optio M10

ペンタックスの安いヤツ。そのわりにはシャープネスで誤魔化している部分もあるけど画質は悪くない。
ISO400相当でも崩れないのは凄いな
グリップ部分は厚いけど、乾電池が入るのでしょうがないし、全体的には結構薄めです。それに持ちやすいし。
ピクトブリッジ対応なので、対応しているプリンタを持っているのなら手軽に印刷も可能。
でも、ペンタックスは、この機種からリモコン非対応が増えたのでちょっと嫌な機種だったりします。PIEでは是非後ろにもリモコン受光部をと言うくらいリモコンは便利なんですけどね。気がつくとリモコン4個も持っているし。ペンタックスのだけで。