マイクロソフト、ノートPC向けワイヤレスマウス

[情報元:変人窟]
前の世代に当たるWireless Notebook Optical使っているけど、かなり便利なマウスだったりする。
小型のマウスなのに持ちやすいというのが一番の利点。最初に見たときには随分高さがあるマウスだと思ったけど持ちやすさを考えた結果なんでしょうね。単三1本しか使わないのに電池の持ちも良いし、読み取り精度も問題ない。省電力モードからの立ち上がりも早い。
マウス裏に受信機を取り付けることで電源のON/OFFができるのが便利で、最初はぽろっと取れてしまうのではないかと心配したけど今のところそれは一度もない。
電波の受信距離が少し短い点と、少し高さが高いので持ち歩くときに不便な点が少し使いにくいかな。
収納する点以外はモバイルマウスとしてはかなり良かった。
そんなマウスが、さらにパワーアップして帰って参りました。電池寿命がさらに倍。思わず電池交換を忘れてしまいそうです。
受信機が小型化されてクルクル回る機能が無くなってしまったのはちょっと残念。別に2.4GHz化していないから受診距離が心配だったりしますけど。