- go -:オリンパスのライブビューが本気で欲しくなる瞬間

オリンパスとその反対側のペンタックスは今日も相変わらず熱かったです。


あぁ、でもねE-330はレリーズケーブル使えないから。リモコンだと下から撮影できないから。実際にここで試してみた儂が言うのだから間違いないです。本当にE-330にレリーズケーブル取り付けられたらと残念に思う。例え縦位置グリップが必須でも付けて欲しかった。
かわりに縦位置で三脚に取り付けてレリーズボタンを下に向くようにすると押しやすくはなりましたが、やっぱり手ぶれが問題に。しょうがないのでフラッシュ発光で止めたけど。リモコン改造して延長ケーブル付けたのを作ろうかな。
E-500の撮影会、ストロボ持ち込んでいました一人です。レンズは望遠レンズ持っていないので付けなかったけど。というかE-500の撮影会に参加した人は何故かオリンパス以外のデジカメユーザばかりだったのが気になります。そしてCFかxDがないとデータ持ち帰れないというのにSDカードしか持っていない人が参加しているし。前もって言ってくれればSD→CF変換アダプタ貸してあげたのに。
しかし愛されているメーカーなんだなぁ。50-200mmとか持ってきている人が結構いたから。
E-500の撮影会会場が上手いセッティングでしたね。かなり強いライティングで、暗めの安望遠レンズである40-150mmであのE-500の見えにくいファインダーでも普通にファインダーで撮影ができましたからね。
正直E-500買っても良いかもと儂ですら思ったほどに上手いやり方でした。