<禁煙>厚労省など入る中央合同庁舎5号館、4月から全館で

今まで中央省庁での全館禁煙がなかったというのは正直どうなのだろうか。
それでも厚労省が入っている所が一番最初というのはどうにか面目が立ったと言うところかな。
あとは庁外に移動するとのことですが、玄関先など人通りの多いところからはなるべく遠くして欲しいです。
関連:- すし詰め喫煙室、分煙守れず 厚労省庁舎内、全面禁煙へ
もの凄く嫌な光景を想像してしまった。儂にとっての地獄ですね。
さすがにこれは情けないことです。食堂で喫煙が可能だというのは嫌だな。完全分煙できていたのだろうか。
しかし、喫煙所を外に設けただけで何も変わっていないと思う。結局臭いは消えずに庁内に入ってくるのだから。