E-330(ASCII24のレビュー)

早く本体が来ないかとレンズを磨いてフィルター買ってきたりして待っているのですが、なかなか届く気配のしないE-330のレビュー。社販〜!
画像は濃淡がはっきりしているけどすっきりした印象に。なんというか不思議な感じです。
C-8080WZをマルチアングルの説明に出しているけどその便利さはよくわかっています。そして一眼レフのレスポンスの良さが加わってかなり良い感じ。とはいえ、ライブビューを使いながらだとレリーズタイムラグが大きくなってしまうようで、Aモードであってもレリーズボタンを押してから実際に撮影されるまで少し時間が経過している。これがライブビューを切っていると無いような気がする。何故なんだろう?
店頭でも何度も触ってみたけどアングルを換えられるというのはやっぱり便利ですね。特に魚眼レンズが魚眼として使えるだけにこれが特に面白そう。超広角、特に魚眼の場合ちょっとアングルが変わっただけでも印象が変わってしまいますからね。そう言うのを確認できる意味でもE-330にもっともにあうレンズだと思う。
すぐには買わないけどフォーサーズ2玉目は魚眼かなぁ。でも、ズームで望遠側も揃えたいんだよな。αレンズは10玉中9玉が単焦点という縛りがあるのでフォーサーズはなるべくズーム主体で行きたいんだよね。
と思っていたらデジタル一眼マニアック: シグマ フォーサーズ用レンズ 6機種追加ということでシグマが一気に6玉を。元は妖介さんの事前情報と一緒のものかな。
なんか一気に出たので本当に悩んでしまうなこれ。