エレコム、連続動作約125時間のワイヤレスマウス

M-D5URシリーズの省電力化バージョン。
電池一本で使えたり長時間持つような低電圧設計など、一年前のマイクロソフトを思わせるマウスです。
ただ、長距離でも使える2.4GHzではなく27MHzの電波周波数のために受信機から話して使えないのは残念。省電力化を進めるのなら常に使い続ける電波部分の電池消耗は問題になるんだろうな。
でも、せっかく技術があるのだから、レーザ読み取りやチルト的機能、サイドスクロール、第4,第5ボタンなどを搭載したモバイルマウスも是非作って欲しいところです。
特に第4ボタン搭載のレーザマウスで2.4GHzなマウスには期待しています。
しかし、このM-DRシリーズ、どれコレ似たデザインなのはどうにかならなかったのでしょうか?