ニュースサイターは RSSを使っていないの?回答集

[情報元:RinRin王国]
あまりRSSを利用している人は少ないようです。
儂もcococは使っているけど、ブログというよりは日記のチェックやセキュリティ情報やアプリケーション情報を確認したりという程度の使い方しかしていないからなぁ。そういう内容が決まっているサイトをチェックするのには便利なんですけど、個人ニュースサイトのような雑多な話題を取り扱っている場合使いにくかったりします。
ネタを拾うには基本的には、はてなアンテナ主体ですね。
RSSを出力しているサイトが少ないから利用していないという意見もあるようですが、多分出力しても雑多なタイプの個人ニュースサイトだと使いにくいだけだと思います。