メールを安全に読み出せるpop3s

[情報元:Stressful Angel]
メールって簡単に盗聴されるモノですからね。apopでも内容だけなら簡単にキャプチャしてしまえる。まぁ会社の中などではメールの内容を他の人に見られている、かもしれない程度には覚えておくと良いかもしれないです。そういう監視ソフトもありますし。
問題はapopはともかくpop3sに対応しているメールクライアントが今ひとつな所でしょうか。同様に送信に使われるsmtpsも対応しているクライアントはフリーだと少ないです。
尚、ThunderbirdOutlook(Express)やBecky!EudoraWinbiffShuriken秀丸メールOperaでは利用可能。あ、でも思ったよりも主要なメールクライアントでは利用可能ですね。もしこれらのソフトを利用して、サーバ側でも対応しているときには利用しておいた方が良いと思います。
Gmailとかでも対応していますしね。というかpop3a専用ですし。
EdMAX対応してくれないだろうか……。Stunnelとか使わないでも済むのなら使わない方が良いですからね。おかげでGmailで使えないんだよね。
参考:Server/Mail - SeasarWiki