お薦めデジカメといわれて悩む

[情報元:RinRin王国]
とりあえず自分が欲しいジャンルが決まっている人はそれを頭に置いてみると参考になると思います。
まぁ、これからも万能的なモノは出てこないだろうしね。
防水デジカメが抜けているような。今年は結構出ていましたからね。生活防水から水中撮影可能なモノまで。
あとは、すでに一つのジャンルを築き上げた高倍率ズーム機。これも今年も結構出てきました。手ぶれ補正に関しても各社搭載しているカメラが増えましたし。多少おおきいけどどんな場面でも使える汎用性がありますから。
儂としてはやっぱりコンパクトデジカメだな。とりあえず持ち運べるのが便利ですから。高感度や手ぶれ補正内蔵、防水に高画質動画等々コンパクトでも様々な機能を使えますからね。