ほとんどのOSに対応する複数のマシンでキーボードとマウスとクリップボードを共有するソフト「Synergy」

[情報元:RinRin王国]
ただ、儂の環境ではマルチディスプレイだから悪いのかディスプレイネームが違いますと言われて起動できない。
そこでW2XWを利用している。
W2XWではクリップボードの共有がテキスト部分でしか行われないためにスクリーンキャプチャなどをしてもちょっと手間取りますからSynergyの方が使いやすいんですけどね。X windowにも対応しているので普通に使うのなら問題ないですが。日本語で良いというのならこちらもどうぞ。
ただ、この手のソフトはダイアログなどが出るとマウスを自動的にその方向に向かわせるチューチューマウスなどと併用するとその方向にずっと走り出すという事になるので注意しましょう。