安すぎないか日本のたばこ

[情報元:RinRin王国]
日本先進諸国の中ではかなり煙草の値段は安いですからね。
増税自体は問題ないけど、その使い道ですね。是非健康関連に振り分けて欲しいモノです。あとはできれば分煙施設の設置などに割り振ってもらえたら喫煙者にとってもありがたいと思うのですが。
喫煙者にとって煙草が吸いにくくなっている上に、また攻められる口実になるような税金の使い方だけは止めて欲しい。
税率に関しては少しずつ税率を上げることで、禁煙者が減って税収入が減ってしまうのを避けていると言われるのは周知の通り。まぁ、かけられるモノであればなんでもかけようとするのが税金ではありますが。
単なる税率アップの目的に煙草の害を使わないで欲しい。