喫煙規制案、静かな波紋 盛岡

儂は完全分煙希望なので厳しすぎる禁煙というのも反発する人は出てくるだろうし、全面禁煙とかになったらどこでも吸い出すならず者が出てくるのは、現在の千代田区の禁煙地区でも煙草を吸う人がいることから容易に想像できる。
だからといって墨田区のように路上喫煙しないでくださいと道路に貼り付けても、平気でその上に吸い殻を捨ている人もいるしで、ある程度吸える場所を確保しつつの完全分煙を進めていくしかないのではないかと思っている。
完全分煙と言うからには公道上では当然禁煙ですけどね。しっかりと区分けして煙が外に漏れない施設を道路上に置いての分煙しか無いと思うんですが。
喫煙者からもおかしいという声が上がっている路上喫煙。以前に比べると随分と減っては来ていますが、このままだと無くなることはないでしょうね。