マイクロソフト、解像度1,000dpiの光学式マウス4製品

Wireless Optical Mouse 5000。5ボタンマウスに関しては今までとそれほど変わらないな。
Wireless Notebook Optical Mouse 4000。小型マウスが4ボタンマウス化というのはありがたい。押しにくいようだけど、それほど使う機能ではないがあるとやっぱり便利ですからね。できれば5ボタンが良かったけど。
正直これが一番欲しいかも。電池一個という仕様はそのままで、レシーバの形が少し変わって稼働しなくなった。結構これは面白いギミックだっただけに無くなってしまったのは残念です。
ただ、ホイールがなぁ。
Notebook Optical Mouse 3000。今までにないデコボコによる滑り止めとか、マイクロソフトのマウスに今まで無かったデザインです。
Comfort Optical Mouse 3000。4ボタン。これもそれ以外はあまり変更はない。
全マウスにチルトホイール搭載。正直、あまり使いやすいモノだとは思わないのだけど。