デジカメジン: イギリスのニコンサイトに一時『D200』の製品写真が掲載された模様(itshereitshere)

どうやらそろそろ本物の情報のようです。レンズ経からみるとD100とほぼ同じ大きさでしょうね。
D100と同じく視野率100%で、11点と倍以上に増えたAFポイント。1/16,000秒からのシャッタースピードというのはかなり良いですね。この一点だけでもかなり使える。なんといってもD2Xですら1/8000秒なのに。まぁ、予測値ですが。
見た目は丸くなりすぎの気もする。ニコンっぽくないような。ただ、操作はしやすそうなグリップやボタン配置です。
そしてツインマクロも気になる。有線ではなく赤外線かなにかの無線で通信するように見えますが、可動範囲が狭そう。ただ、ロック機構がついているので固定して使うのならこういう形状の方が使いやすいかも。
長年期待していたD100の後継機だけに、ヘタなモノを出せないのもわかりますが早く正式な発表が欲しいです。