Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 千代田区:路上喫煙禁止、過料処分1万7807件 半年後から地域拡大で増加 /東京

地域拡大も良いけど、時間帯拡大も是非お願いしたい。あと、隠れて吸っている人も多いのでちょっと見えにくいところも是非。
場所もわきまえずに吸っている人間を見ると、普通に喫煙所で吸っている人たちが可哀想になってくる。見つからなければ良いと考えているのなら見つかるようにしないとね。
でも、本当に秋葉原周辺での喫煙は減りました。減っただけで無くなりはしないのでしょうけど。どんなに罰則をきつくしても破る人間はいる物ですから。煙の臭いがするので見ると手で隠すように煙草を持っている人を見かけたりしますからね。
しかし2000万円を越えるのか。取り締まる人の人件費も馬鹿にならないだろうけど、この額は凄いです。