Palm、MicrosoftのOS搭載製品発表へ

[情報元:面白ニュース]
なんで起動の遅いMS製を採用するのだろう。
まぁこれはスマートフォンの話でPDAではないので直接関係ないというか、すでに日本市場には存在しないので今更どうしようもないのだけど。
Palmはとにかく動作が軽く、動画とかを扱わないのなら十分な性能を持っているけど、市場の要求は小さなパソコンだったから結局駄目になってしまった。
そしてマイクロソフトの製品もだんだんとCPUが高性能化してくれたおかげでどんどん動作が速くなっていく。まぁ、起動速度はどうしても今ひとつですが、紙のメモ代わりと言うことなら十分使えるようになってきましたからね。こんなになるまで手をこまねいていたことが結局Palmを縮小することになってしまった。
PDA市場がこれから急激に大きくなることもないだろうから投資もできないしでしょうがないのだろうけど。