Optio S60 発表。

[情報元:俺日記.NET]
S6に比べると、Sシリーズの特徴を色濃く残すS60。
液晶が2.5型でもボタン類がそれほど減っていないのは良い。ただ、SXiシリーズと違い十字キーにフラッシュ・連写・フォーカスがそれぞれ割り振られているのは違和感がありますが。
小さいSシリーズですが単三電池使用なのでそれなりに大きくなってしまう。
S一桁シリーズが容量の小さいバッテリーを利用しているのでバッテリーの持ちがそれほど良くない。儂の場合多量の撮影をするときには8個ものバッテリーを持ち歩いている。それにくらべてこの2桁シリーズは結構バッテリーが持つ。
まだ日本では未発表のS6に比べるとS60の方はかなり使いやすさを残してきそう。
ただ、さすがにこのサイズの600万画素はつらいんじゃないかと思いますが。