紅茶の選び方の選び方 ヨーロッパ系の紅茶缶を薦めているサイトは避けよ

[情報元:RinRin王国]
本当に日本は世界中の食という食を手に入れられる国になっていますからね。特に食材に関しては手に入らないモノはないんじゃないかというくらいです。
少しでも新しい紅茶が美味しいのは常識にしても、その入手方法も変わってしまうのですから。
紅茶は農産物でありながら、その賞味期限が摘み取られた日ではなく、ブレンドしてパッケージングした日から計算されます。なのでこのヨーロッパでブレンドした例のようにブレンドした日にリセットされてしまうという問題が発生します。これはブレンドしたらそのたびにリセットされるのでヨーロッパだからという問題ではなく、如何にそのブレンドした会社を信用するかにかかっているんですけどね。
後はヨーロッパのモノはやっぱりヨーロッパの水に合うようにできていたりするんですよね。
他にも収穫された年月日が記録されているパッケージを選んで購入するのも手ですね。